2019年8月13日火曜日

厚木市などの青少年教育相談センターを視察

           8月13日(火)教育相談センターなどの視察

 私は9月の一般質問の関係で教育委員会に、教育相談センターなど2か所視察をさせてほしいと要請していましたが、 本日厚木市と座間市を議員団3人で視察に行ってきました。
 厚木市は第2庁舎にあるビルで、青少年教育相談センターで、所長さんに説明を受け、相談施設を見せていただきました。悩んでいる子どもの心に寄り添った相談室になっていて、素晴らしく感心するばかりでした。
 座間市の方は厚木市よりは小規模で、厚木市の以前の姿だったのでしょう。相談員が2名、話し合いをしていました。