2019年8月6日火曜日

切実な要望は対応が早い

       8月6日(火)
  町道改修の要望
 町民の方から寄せられた要望を、担当課に伝えて実現したことがあります。一つは三増の諏訪神社に近い畑の間の町道から県道に降りるところが、亀の甲羅のようにがたがたに割れているため、カートを押して歩けないという年配の女性の訴えに対して、道路課では区長から出してもらうようにとのことで、提出してもらいました。私が出しているのになぜ行政区から出してもらうのでしょうね。
 区長から2,3日前に連絡あり、きれいに修理したとのことで、確認しました。もちろん本人にも連絡しました。


 六倉の幼稚園に向かう道あたり
一号公園の向えあたりの方から、近所の子どもたちが自転車で狭い道を大勢で飛ばしてやってくるが、カーブミラーまでくると、右の方からの車が来ても気づかず、事故になるのではという、周辺のおじさん、おばさんの声でした。住民課の方に伝えたら、ほどなく点検をしてくれ、カーブミラーの右側に注意の看板を設置したとのことでした。近所のおばさんたちは納得してくれるかなー。