2019年10月3日木曜日

町議選2日目

             10月2日(水)町議選2日目

 初日から真夏のような暑さで、途中から半袖にしました。4年前には長袖で十分でしたが、温暖化がこれほど進んだとは問題の深刻さを感じるこの頃です。

 初日は三増を中心に回っていたので、他候補と出会うことはあまりありませんでした。ところが、2日目は私たちが中津や春日台などへ出向くようになると違いました。いろんなところで出会いました。
 2日目まず、驚いたことに箕輪辻で私は朝7時半ごろに行くと、すでには半原の候補がいつものところで陣取っていました。また、いつも私が陣取る場所に、箕輪辻に近いところに事務所を構えた候補がすでに来ていました。私はあまり目立たないところになり、残念。翌日は別な場所にしようと考えました。
 初日は街頭からの訴えは疲れましたが、2日目は体が慣れてきたのか、だいぶ楽になりました。
 たった5日間ですので、あっという間に過ぎてしまいます。 全力で頑張らなければ。