2019年10月29日火曜日

台風19号の被害調査と対策を求めたチラシ作成

     10月29日(火)台風19号の被害状況調査と対策を求めたチラシ

 今日は雨。しかも寒くて冬がきたようです。昨日、台風19号の影響で避難所開設の様子や台風が去った後の 被害状況調査と町長への申し入れをチラシにしたものが届いたので、B4サイズのチラシを中に入れて配布する準備に取り掛かりました。

 先日、ちょうど雨が降る前に畑へ行ってみました。最近イノシシが人家のすぐ後ろまで来ているというので、借りている畑にもやってきたかどうか確認したかったのです。畑には春先に植え付けをしたジャガイモや里芋がイノシシに食べられていました。ジャガイモはまだ全部食べられていなかったので、掘り出しましたが、まだ半分がやっとでした。雨が降ってきたのと時間がなくなるので引き上げました。あと半分は残っているのですが、そのうちに食べられてしまうのか?ときがかりですが、また雨が降ってきました。