2019年10月21日月曜日

ふるさとまつりに参加

                10月20日(日)ふるさとまつり

 ふるさとまつりはなんとか天気は雨にならずもちこたえ、暑くもなく賑やかなまつりになりました。議会では昨年に続き、議会見学会を行いました。11時から2時ごろまでで70人の方がきてくれました。私は11時から2階で議場へ案内していましたが、なかなか見学者がみえないのでしびれを切らして、1階に降りました。そこで、通行する人に呼び掛けたところ、2階に上がる方が増えたように思います。
 その後、ASVN(愛川災害ボランティアネットワーク )のテントへ行って手伝いました。午後1時半より、三増合戦の甲冑隊がかえで広場にやってくるというので出かけていき、三増の方や中学生の参加者に声援を送りました。
 売店を歩くと、選挙の当選を祝う声に応えたりして結局、たくさんの品物を買っていました。
 
三増合戦まつりは中止になりましたが、ふるさとまつりでは甲冑隊が勢ぞろいして、演技を見せてくれました。