2024年6月12日水曜日

おやつ処 大塚の「らんちゅう」

                      

       6月11日(火)午後 おやつ処「らんちゅう」さんへ

 午後の後半、これから学校給食無償化の署名をいただこうかと思っていましたが、小腹がすき、のども乾いていたので、以前から行きたいと思っていたおやつ処(本当は食事もできます)大塚の住宅地にある「らんちゅう」さんへ思い切って寄らせていただきました。

 庭が美しく、風通しが良く、しかもいい雰囲気のところです。おすすめの杏仁豆腐とチーズケーキ、手作りと聞いて注文しました。チーズケーキ、これまでこんなにおいしいのは食べたことがありませんでした。杏仁豆腐は家では娘がよくパックのものを買ってきますが、それとは比べられません。ほのかな杏仁の香りとほのかな甘さ、絶妙でした。家で家族に話すと、食べに行きたいとの声でした。

                              食べかけでした

     6月12日(水)愛川町不登校を考える保護者の会に参加 

 東中の多目的室で開かれた「保護者の会」へ行ってきました。

 初めての参加の方や、厚木市や相模原市から来られた方がいました。愛川町の親の会の 広報活動が活発なのでしょうね。素晴らしいです。交流できて、胸のつかえがとれたようで、笑顔になって帰りました。私はもっぱら聞き役で、長年の娘、息子の不登校を経験したお母さん、お父さんの言葉が宝石のように、輝いていました。