2024年6月2日日曜日

高峰小学校の運動会

                         6月2日(日)    運動会        

  1日は高峰小学校の運動会でした。あちこち用事を済ませ11時ごろ行ってみますと、この間コロナ禍だったため、しばらくぶりでした。もう、招待はないので自由に動き回ってみました。広い運動場なので、真ん中で子どもたちの演技をみる親御さんたちはどこにいるかと探すと、桜の木の涼しいところにいました。そのため、反対側の日当たりのよい反対側はガラガラ。あまりにもガランとしているので、子どもたちの人数が減ってしまったことを実感しました。                  


 6月2日は健康フェスタで、10時ごろ行ってきました。健康プラザでいろいろな測定をしました。血管年齢は58歳で若いのに、自律神経の状態は74歳でストレス度、活性度、共に崩れています、との判定にショックを受けました。あいかわリフレッシュ健康体操は足を交差に動かしていくのが難しく感じました。健幸aiちゃんを使ってのスタンドアップテストや3ステップテストは脚筋力は良好、で満足して帰りました。