2024年6月20日木曜日

「旧車会」おじさんたちの騒音問題

                              6月20日(木)「旧車会」おじさんたちの騒音問題

 学校給食無償化署名をいただきに、あるお宅を訪問したところ、署名はすぐやってくれました。60代前後の方でしょうか。その他に、言いたいことがあると。自宅の目の前は町道で、寝床がすぐそばだったため、「旧車会」おじさん暴走族が、夜寝付く頃にうるさい爆音を鳴らして行くため、もう眠れなくなってしまう。愛川にきて20年になるが、もっと社会のレベルを上げてほしい。町をあげてこのような暴走族を止めてくれるよう要望書をあげてほしいとのことでした。

 どうしたらいいのか、分からなかったのですが、男性はガソリンの非買運動するとか、ガソリンスタンドでガソリンを売らないよう、条例をつくる、などを提案されました。あまりにも これまでと違っているので戸惑いましたが、共産党議員は他に2人いるので、相談すると答えました。

 みなさん、何かいい案がありましたら、教えてください。