2014年9月6日土曜日

ふれあい広場

9月6日(土)
田代運動公園で、ふれあい広場がありました。今年で33回目といいます。私の娘が生まれた年からはじめたといいますので、ずい分歴史があります。障害のある人もない人もボランティア団体等による交流ゲームや模擬店でふれあうことをめざしています。
  会場にはバスが出るというので、三増方面のバスで行ったのですが、4人でしたのでちょっと少なすぎで、バスがもったいない。他はどうだったかしら。
 やはり老人会の方の参加は少なかったように感じましたが、その代わりに若い子供連れの夫婦の姿が多数見られました。球場でのゲームの参加者は寂しかったです。
 模擬店の豚汁はおいしかったですね。                                                                 
                                                                                                   夜は三増の諏訪神社のお祭りで、芸                                
                                     能大会でした。地域には芸達者な方
                                     が多いのですね。
 4