2014年9月9日火曜日

左腕が痛くて挙げられない

9月9日(火)
土曜日あたりから、左腕の付け根あたりが痛くなってきましたが、我慢出来る程度でした。それが日曜日にはとても痛くて、会議にも出席できず、どうせ家にいるのならと、会派代表質疑の流れを考えようとパソコンに向かいましたが、痛くてパソコンも打てません。夜寝るにも痛くて、よく眠れませんでした。8日は個人質疑で、11時頃に終わり、それから議会改革推進特別委員会で会議をすすめて12時過ぎに終了。午後からの病院は2時か3時頃なので、代表質疑の調整をしに担当者のもとへ出かけ3時頃に、、近くの北部病院へでかけました。近いのはありがたいです。 

 診断ではまずレントゲンで調べてみると、腕の付け根近くに白いものがあるが、それはカルシウムで、それが痛い原因だと。そこで、2つのやり方があるが、早くよくなる方法で、注射器で吸い取りカルシウムを取り除くのです。ちょっと痛かったのですが、たちまち腕が少し動かせました。
 家に帰っても痛みはあるので、ねる時は氷で冷やして寝るようにとの指示通りすると、翌朝には驚く程痛みが少なくなっていました。午前中は夢中でパソコンに向かい、午後2時頃には役場へ行くことができました。こうして、今とても楽になった腕でパソコンを打っています。