2015年10月15日木曜日

問題の防空壕は選挙中に穴を塞いだ

10月13(火)と15日(木)  会派代表者会議




 13日の会派代表者会議までに、それぞれの会派のメンバーが決まり、この日明らかになりました。愛政クラブ4人、公明党3人、みらい絆3人、共産党3人、新風あいかわ3人となりました。これから、16日の初議会で正副議長が決まります。








            春日台公園の使い方


 会議が終わった後、都市施設課へより、先週話があった春日台の公園のことで聞きました。児童公園ではないこの都市公園はボール遊びは禁止していないのですが、家のそばの防球ネットへ向けてボールを飛ばさないように、注意看板を出してもらうことにしました。






             防空壕の穴


 庁舎の中での帰り道、道路課長に会い、問題の防空壕の穴がふさいであるので、埋めてくれたのですねと話しかけると、「調査をして土を2トントラックで17,8台は運んだ」といいますから、相当の量でした。ご苦労様でした。