2015年10月3日土曜日

選挙戦最終日、最後まで街頭で訴え

  10月2日(金) 重い門は少し軽くなるか

この日も街頭からの訴えの合間を縫って、昼休みにクレ55をもって菅原小学校に行ってきました。小学校の先生にこの件について話をすると、これまで何度も継続的に注入してきたが、改善されなかったそうです。一緒に行ってくれた人は、クレ55をさしてみましたが、やはりあまり改善されませんでした。そこで、全面的に取り替えることができないならば、車輪の部分を替えればいいとのアドバイスを受けました。

 街頭からの訴えに家の中から出てきて聞いてくれる人、ちょうど通りかかって終わりまで聞いてくれる人、応援しているよと声をかけてくれる人など、とても元気になる場面が多くありました。

 大音響での名前の連呼はうるさく感じますね。それに、かなぎり声も困りますよ。





 10月3日(土)

 選挙戦も最終日、最後自宅前での演説を入れれば70回行いました。今回は声は無理なく出せることができました。前回までは声がかすれてひどい声になりましたが、今日は全然平気でした。やはり、民謡をやって声を出していたからでしょうか。