2015年10月16日金曜日

改選後の臨時議会

10月16日(金)


 改選後の初議会で、正副議長や監査、常任委員会正副委員長、その他の役職を決めるのに手間取りましたが、ようやく決まりました。小島議長、熊坂弘久副議長、井出監査、佐藤茂総務建設常任委員長、教育民生常任委員長に私、愛甲環境施設組合議員、農業委員など決まりました。


 今回、ようやく私にも委員長の席がきました。帰り、ある小学校の教頭先生が私の顔を見るなり、委員長になったことを知っており、現場の実態をぜひ知ってとの声がありました。こういう声を聞くことが大切ですね。


 選挙の収支報告書の提出後、相談のあったお宅へ行くと、すでに公園の防球ネットにボールをぶつけないでとのおねがいの張り看板が設置してあるとのこと。みるともうやってくれたのんですね。


道路課へもよって、段差の解消をお願いしました。