2015年12月6日日曜日

 朝市とロードレース

  12月6日(日)  マルシェ朝市

 3月までお休みになるマルシェ朝市には出かけようと思い、夫と2人でタロウの散歩を終えて出かけました。いつもより活気があるような気がしました。新しいお店も出店しています。両手いっぱいに買い物を楽しみました。議長も見えていました。


 
 
 
ロードレース大会
 
 マルシェで買ったパンを朝食にして、9時からロードレースがあるので、午前8時半頃三増の運動公園へ出かけました。大勢あつまっていて、それぞれキロごとにスタート。まだ朝日がさしていない9時半ごろはランニング姿が寒そうでした。三増の中学生や大人の部で優勝する人がでて、今度の駅伝は期待が持てそうです。
 
 昨日もでましたが、陸上競技場で夜間走りの練習するとき、照明が少ないので暗く、ストップウオッチさえ見えない、暗がりだとほかの人が見えないので危険などの声を聞きました。火曜日が休みなので、明日の夜にでも照明を確認して、文化・スポーツ振興課の方へ要請しましょう。