2017年3月14日火曜日

今日は成年後見人の仕事で顔合わせとサイン


  3月14日(火) 


 明日は教育民生常任委員会の民生部事業に関する質疑が行われます。わが会派も朝から集まって、相談しています。


 途中、私が成年後見人をしている関係で途中退出。今度外出支援をする事務所が秦野精華園に変更になったので、先日は顔合わせを行い、今日は書類に目を通しサインをすることでした。この組織は大きく、責任者の方もしっかりされているとの印象を受けました。
 そういえば、愛川には障害児者の生活支援の場所として「かえでの家」と「ひまわりの家」がありますが、これまで愛名やまゆり園に業務委託をしていました。新年度は予算に入っていないのでどうしたのかと担当者に聞きますと、国からの支援金は直接そちらの愛名やまゆり園の方に行くので記入されないとのことでした。