2017年3月10日金曜日

明日は「太陽の蓋」の上映会

  3月10日(金)  「太陽の蓋」上映会
 
 1月末から、「当時の官邸と福島第一原発で何が起きていたのか」の記録映画「太陽の蓋」の上映会を成功させよう愛川映画の会という名称にして取り組んできました。もともとは3年前に、「日本と原発」という映画を上映する実行委員会を有志で立ち上げたのが、きっかけです。昨年は「はだしのゲン」という実写版の上映会をやりました。これまではだしのゲンはアニメが中心でしたので、実写版があるとはしりませんでした。初めて見る実写版にいたく感動しました。いろいろ交流をして、これからも上映会をやっていくことになって、愛川映画の会を正式に立ち上げました。サポートセンターにも登録しています。


 明日は1回目は午前9時半から、2回目は7時からです。町の文化会館で500円で見ることができます。当日でもいいですよ。


馬酔木の花がもう咲いているのですね。