2020年1月23日木曜日

今週は議会関係の会議が軒並み

      1月23日(木)

 今週はとても忙しい日々を送っています。
 共産党大会からかえって来たのは18日、翌日の19日はいく前から予定があって、志田山の埋め立て近くにある津久井韮尾根に山の途中に埋め立てをして大規模な酪農農場を作る計画が持ち上がっており、私たち共産党3人の議員は相模原市議の田所議員と地域の人に現地調査とこれまでの経過を説明していただきました。

 20日の月曜日は午前中は団会議、午後は大塚下共栄会会長さんとの打ち合わせ。終わって3時前に、家に2台目のキエーロを運んでもらうことにしたので、急いで帰りました。
 21日は養鶏所組合へ。それ以外は家で党大会の報告をまとめていました。後で報告をしなければなりませんから。
22日は午後、広報広聴常任委員会。
23日は午前中は観光・産業連携拠点づくり事業検討会、午後から、Oさんがまた新しい施設に移ったので、相模原市の事務所に説明を聞きに行き、その後、駅の方にある小規模の有料老人ホームへ。Oさんは少し元気がなさそうでした。本人のいうことを聞いていたら、施設の人が途中でそれは違うと訂正しまして、前のホームでもそうでしたが、いうことが違っているので困りました。どうしたことでしょうか。