2024年1月18日木曜日

2市1町1村議会議員親善交流会

            1月18日(木)

 昨日、17日は2市1町1村議会議員親善交流会がありました。今回の幹事は清川町で、ボッチャで交流しました。私たちは初めての競技で、議会全員協議会の終了後少しだけ練習をやった程度です。だからか、愛川の3チームのうち2チームは2回戦までは進みましたが、その後は全滅でした。厚木はうまい人が多く優勝でした。その後、懇親会の会場で交流をしました。厚木や伊勢原の市議と交流できるのは、こういう場所だからでしょう。そういえば、香害をなくす会に入っている方とも話をすることができました。洗剤などに香りが良いなど香料入りのもがTVで盛んに宣伝していますが、香料がいろんなものに入っていて、それが人間の体に悪影響をするようで、ダイオキシンよりも害が大きいそうです。私はそれについて認識が足りませんでした。