2024年1月20日土曜日

愛川町スポーツ協会賀詞交換会

     愛川町スポーツ協会賀詞交換会

 本日11時から、文化会館で町スポーツ協会賀詞交換会に教育民生常任委員会の正副委員長にも案内があり、出席してきました。だいぶ前、教育民生常任委員長の時以来です。挨拶のあと、各テーブルを回り、知っている方だけでなく、挨拶しました。議員になって間もなく、テニスコートの人工芝が古くなって怪我をするなどで新しくしてほしいとの声があり、議会で取り上げ、実現したことをソフトテニス協会の若い方が覚えてくれていました。

 また、協会の一員である方から、町には文化協会もあるので一緒に賀詞交歓会を行ったらどうかとの提案がありました。文化協会は独自にはやっておらず、町のスポーツ・文化振興課という名前の通り、一緒にやることは大事だと思うので、文化協会の意向を確認して、 やったらどうかと思います。