2024年1月7日日曜日

第69回愛川町一周駅伝大会を終えて

            第69回愛川町一周駅伝競走大会を終えて

 三増公園を朝10時にスタートした駅伝は、わずか1時間半ぐらいで、1位の選手が帰ってくるレースです。そこで、私は選手のスタートを見送り、ちびっ子たちのグランド周回駅伝を応援して、次の応援する場所を見つけに車を動かしました。ギオンの入口で私もここで応援しようと待っていたら、1位と2位の間隔があり、次もなかなか来ないので、心配になりました。最後の応援の三増に戻り、 諏訪神社に行くと、ここで5位らしいとの情報が入りました。Aチームの到着は5位、Bチームは8位とがんばりました。 表彰式を終えて、児童館に行き、解団式と懇親会に参加。私の感想は最初の方はだいぶ上位と差がついていたのに、タイムは2位から三増の5位までわずかな差で迫っていました。1位が速すぎたことはありますが、次は取り戻せる力を見せてくれました。若手が多く来年70周年に期待したいと思います。