2013年5月19日日曜日

高校の同窓会

  5月17日(金)半原で意見交換会
 大雨が心配されましたが、36名の方が来てくださいました。意見交換の途中、何度か集中豪雨の雨音が体育館の屋根に響かせ、聞き苦しくなりましたが、それでも質問や意見を出してくださいました。
 写真はこれまでの2回とも撮るのを忘れ、ようやく撮りました。

    



 18日、土曜日の午前中は、これまでの疲れが出たのか、体がだるく、自宅で休養をとりました。
 午後は訪問活動をしました。何人かの人にアンケートを出し忘れている、とか春日台の記述がないなどの声をいただきました。

 ちょうど、終えて春日台センターにくると、数人の方がいました。みると、中津川を通してまちづくりをしている方の制作した木のベンチを設置したところでした。きずな研究会と記してありました。みんまでお金を出し合って注文したとのこと。

 5月19日(日)高校の同窓会
1か月前に中学の同窓会に出かけましたが、今度は高校の同窓会に出かけました。前回は40歳のときにあったのですが、その時の資料もなく、思い出すことができるか不安でしたが、何人かの人にはお互いに思い出すことができました。8クラス中86名の参加でした。
 このときの写真は撮ることを忘れ、二本松駅に降りたときに撮った二本松少年隊の銅像です。