2013年5月21日火曜日

地域の要望にも応えて

  5月21日(火)
朝、昨年知り合いになった、ある地域の人から、電話あり。企業を囲むフェンスに植えてある樹木が、伸びて通行のじゃまになったり、毛虫が落ちてきたりと迷惑しているとのこと。夕方、確かめに行くと言うとおりでした。そこで、企業にお願いに行きました。
 帰ってきたら、また電話あり。住民課が設置した県道沿いの啓発看板の言葉や配置がよくないとのことで、また見に行きました。住民の方の指摘には、本当に勉強になります。

 写真の大きな木には、高峰小学校の近くに咲いていました。そこには、「せんだんは二葉より香ばし」という言葉が木札に書いてありました。