2015年11月11日水曜日

町営住宅管理運営委員会

  11月11日(水)

最近パソコンの調子が悪いのです。
買い替えようと思っていると入力できるようになります。
このパソコン、私の心を見抜いているのかしら。

一般質問を提出しようと考えているけど、会議ばかり続き集中できないのが悩み。

9日(月)午前中は共産党議員団会議で3人で内輪の会議、午後県央議員団会議は県央地域の議員の会議。市町村議それぞれ関心のあることが違うので役にたちます。


        地域医療対策懇話会

 10日(火)夜7時から、地域医療対策懇話会。一昨日あたりから役場で担当の健康推進課長や民生部長と打ち合わせ。実は懇話会の座長は私が受け持つことになったからです。議員3人、町内医師3人、北部病院長、婦人団体連絡協議会代表、健康づくり推進委員会代表の10人ですが、9人の出席でした。主な内容は北部病院への利子補給についてでした。7年目になる病院経営は大変厳しいものであることを改めて認識しました。

     
            町営住宅管理運営委員会
         
  11日(水)午後からは町営住宅管理運営委員会に出席。単に出ればいいというものではなく、午前中は資料の読み込みをして、臨みました。議員は総務建設と教育民生常任委員長の2人、JAの指導経済部長、民生児童委員協議会会正副会長の2人、民生児童委員協議会女性代表、公募委員の8人ですが、出席は7人でした。
 今日は説明を受け、疑問点や意見を述べ、期限までに意見を投函。次回の会議に反映されるのかしら。今後10年間の町営住宅の管理計画やストック計画を作るためです。