2015年11月14日土曜日

海老名市議選の応援

  11月14日(土)

 午後から、海老名市議選挙の応援に行ってきました。ほかの日は取れなくて結局最終日になりました。

 海老名市は西側駅前開発に39億円もつぎ込み、今度東側には数億円もかける計画があるようです。市民は国保税や介護保険料の値上げ、コミセンの有料化など住民サービスの切り下げばかり。駅を持つと再開発に熱を上げる傾向はどこも同じようです。

 また、図書館の民間事業者への丸投げで、問題の書籍が並ぶ事態が起こり、市民から問題視されています。図書館は市が責任を持って運営すべきです。

 私がアナウンサーとしていったところは、松本正幸さんです。2期目で、若い頃、雪印牛乳に勤め、不当解雇撤回で闘った経験が有る、骨のある人です。雨の中でしたが、午後8時まで街頭での訴えをやりきりました。ごくろうさま。なんとしても当選して欲しい人です。