2015年5月12日火曜日

一般質問を提出しました

    5月12日(火)
 今回は3項目で、1つは結婚歴のないひとり親家庭への寡婦(夫)控除みなし適用について、2つ目は障がい者の経済的自立と社会参加について、 3つめは歩道の拡幅について です。6番目なので、6月3日(木)の3時20分頃からになるかもしれません。時間のある方はどうぞ、傍聴にきてください。


 今夜あたりから大雨になりそうなので、その前に庭にオクラの種を蒔こうとスコップで掘っていたら、腰に違和感。ちょっと心配です。夫は慢性的に腰が痛いといっていたのですが、連休で畑の仕事や草刈をやって土曜日に動けなくなりました。病院や整骨院へ行ってなんとか少し良くなりました。そんな話を周辺にすると、うちでもそうだの声。男性の方は力仕事などで腰を痛める方が多いですね。私も動けなくなったら大変です。

 自宅の庭に咲いたしゃくなげですが、ちょっと盛りを過ぎてしまいました。