2015年5月25日月曜日

小田急多摩線延伸を促進する議員連盟の総会

  神奈川土建厚木支部の定期総会

 昨日、5月24日(日)午前10時より、神奈川土建の定期総会に始めて呼ばれて出席して、挨拶をしてきました。代議員は50名ぐらいはいました。

  5月25日(月)

 午後2時より、小田急多摩線延伸を促進する議員連盟の総会が愛川町の文化会館でありました。会場を順番で回しています。
 昨年9月、米軍より基地の一部(17ha)の返還が行われました。今年、交通政策審議会で唐木田駅からJR相模線上溝駅までの延伸について、より実効性のある位置づけがなされるとともに、上溝ら田名地区を経由し、愛川・厚木方面への延伸を位置付けがなされるよう、働きかけを行うとのことでした。今後、具体的に採算が合うのか、費用対効果はどうか、などのヒアリングがなされるようです。ここが一番大変です。

  駐車場へ行く車、ここからの進入を遠慮して

5時頃地域ビラを印刷し、一号公園へ。車を置いて、先週に助言をいただいた、一号公園沿いから住宅道へ入る車の中で、左手のほうへ行く車が多のは近くの会社の駐車場になっているためだが、ここは通学路になっているので、ここからの進入を遠慮していただきたいと、申し入れてきました。事務員が感じよく対応してくれました。よく課長に伝えてくれるといいのですが。