2015年5月17日日曜日

平和行進その後、議会意見交換会

             5月17日(日) 平和行進

 あまり準備ができなかった平和行進ですが、今年もやってきました。19日まで神奈川県内各地で取り組まれている平和行進、愛川でも6回目ぐらいになるでしょうか。通し行進者の挨拶はずしんときました。病院を退職してから22回目?の通し行進をしているのは、病院にくる被爆者が体がしっかりせずぶらぶらとなるのは原爆のせいだが、そのために苦しんできたことを見てきて、核兵器はなくさなければとの思いからとのことでした。それにしてもすごいことだと思わずにはいられませんでした。



 今夜も議会意見交換会があります。7時から町文化会館です。どうぞきてください。