2018年12月8日土曜日

町一周駅伝三増チームの結団式

     12月8日(土) 立科町へ
 昨日は、議会が休みだったので知り合いの議員と一緒に、立科町のりんごを買いに行ってきました。雨もなく寒さもひどくなく、いい気分転換になりました。

         一周駅伝三増チームの結団式
 今日は、午後5時から、児童館で町一周駅伝大会の三増チーム選手の結団式がありました。今回は三増チーム、A,Bチームが挑戦します。もちろん、Aチームは若手中心に上位を狙いますが、Bチームは長らく選手として貢献してきた壮年・若手の混成チームです。今回は優勝を狙うという言葉はないかわりに、やれるだけやろう、との乾杯の言葉。
 
  私は議員挨拶で、来年の一周駅伝は町民スポーツの町宣言から30周年になるので記念事業をやるようだと報告。元オリンピックに出場した外国選手ワイナイナ-や萩原選手なども一緒に走ることになるとのチラシを見せました。