2019年11月20日水曜日

広報・公聴常任委員会の初会合

            11月19日(火)
        広報・公聴常任委員会は9時から

 新しい議員体制になって初めての常任委員会。今後の方向性を確認することでした。議だよりをさらにより良いものにするために、予算、決算がない月の6月と12月議会には特集などを組むなどしていく。今後はより広聴に力を入れる。町民との意見交換会はこれまで全体で実施していたのを分散型にして実施するなどを確認。詳しいことは今後協議をして具体化をしていきます。

  午後から、まだ災害時の取り組みをチラシにして配布していますが、後れを取り戻そうと配布しました。

夜は三増区と町理事者とのファミリアミーテングに参加。初めに、町が作成した町の100年前からの歴史を写真をもとにしたDVDをみました。中には懐かしい思いで見た方もいたようです。ささやき声がしてました。
 その後、三増区の各種役員の方々が中心でしたが、町内会長さんなどが前もって伝えていた土木要求を中心に答弁がありました。私が知らない問題があったのでどっきり。もっとまめに会長さんと会話をしていないといけませんね。