2019年11月15日金曜日

町長に共産党議員団、2020年度予算要望書を提出

    11月15日(金)町長へ来年度要望書提出

 毎年、この時期には町民の声を各分野145項目にわたりまとめて町長に提出しています。実現したものは削除して、新しい項目は追加しています。副町長も同席していただき、今回は町長に時間がないようで30分でしたが、特に新たに追加したものを中心に説明をし、その後各自からの思いを述べて懇談しました。私は買い物難民の思いを伝えました。でも、どんな手段でやるかは何かアンケートでもやって把握しないと分からないというのがあります。さらに、実際にやってみたら参加してくれていない、などの問題があるようです。バス交通の場合は特にそういうことがありますね。