2016年5月3日火曜日

第40回農林まつり

  5月3日(火)憲法記念日ですが、農林まつり

 本町では3日は農林まつりなので、各種団体が主催する憲法記念日にちなんだ集会にはいつも参加できません。それは明日の新聞で情報をとることにします。

 今年は農業委員としてのお手伝いでした。私たちの仕事は米の掬い取りと草花の配布を無料でおこなうので、最初に10時10分からコメのほうは50人、草花100人分の整理券を配り、その後11時からその整理券のある人に配布をします。

 そばで、40周年記念のイベントとして大道芸をやっていました。若い人でしたが、カナダで修行してきたようです。風がとても強かったので、火を使った芸はとても厳しかったようです。終わってから苦しそうにしているので声をかけたら、火をお客さんのほうにむけられないので、灯油を飲んでしまったそうです。

  自分の仕事が終わったので、焼きそばのお手伝いをすることにしましたが、その前にしし鍋を食べました。しし肉をおまけしてくれたのですがその量の多さにびっくり。味はよかったです。