2016年5月15日日曜日

議会意見交換会

    5月14日(土)  議会意見交換会

 午後7時より、今回で5回目の議会意見交換会をおこないました。その前に、町PTA連絡協議会総会に出席。私は初めてでした。70名ぐらいの会員のなか60名ぐらいが出席、何の質疑応答もなしでとんとん拍子で終了しました。ですから終わったのは4時半ごろ。議会意見交換会の準備までに1時間ほどありました。

 今回の意見交換会は1回限りなので意見を言いたい人が出てきてくださったという感じがしました。その他にも行政区から役員の方がまとまってきてくれたので、60名前後でしょうか。
 質問はそれほどありませんでしたが、意見を述べるために聞きたいという人もいて、こちらとしては緊張しました。かなり辛辣な意見や、議員個人を批判する意見もあり、驚きました。過ちを正すことは当然ですが、ちょっと違うなと思わせるやり取りもありました。反省会できちんと総括する必要があります。

 
桐の花