2018年10月11日木曜日

コンビニに駐車する大型トラックの問題

     10月10日(水)

 ある方から、コンビニの駐車場に駐車する大型トラックのアイドリングや排気ガスの匂いが朝の仕事帰りで寝ている部屋に入ってきてしまうので、困っているとの声を受けました。以前、議会で車両基地の被害について議会報告をしていたので、共感をしていたそうです。
役場に来ていただいて、私も一緒に環境課の窓口で訴えを聞きました。2か月以上前にも電話で伝えたそうですが、一向に改まらないので私に電話がきました。
 コンビニの駐車場に駐車するとき、住宅があるところは先頭駐車で、アイドリングはしない、などをオーナーに要請してもらうことにしました。

 以前は工業団地の道路わきに駐車することが多かったのですが、最近はコンビニが町内には20店舗もでき、大型トラックに駐車できるような規模にする傾向があります。


今、我が家の植木鉢で咲いているハイビスカスです