2018年10月13日土曜日

子ども議員の皆さんにインタビュー

  10月13日(土)

 役場へ行って、玄関入ったら愛ちゃんの石像がありました。
火曜日にある石材店主が寄付をしてくれたそうです。かわいいですね。



 きょうは、2週間後の27日に子ども議会のリハーサルがあり、その後、議会広報広聴常任委員会で子ども議員の皆さんに、インタビューすることになっていたのです。
 9時半から2時間ほどのリハーサル終了後、インタビューOKという皆さんだけが残っていただきて、議員たち4人でインタビューしました。学校生活のなかで、トイレやエアコン、給食について聞きました。みなさん、よく発言してくれてよかったです。