2018年10月8日月曜日

三増合戦まつり

  10月7日(日)三増合戦まつり

 昨年と同様好天に恵まれましたが、暑くて大変でした。私は毎年接待の方を受け持っています。来賓の方を席に案内し、飲み物、焼き鳥と焼きそばセット、合戦なべをどこにどれだけ持ってきてもらうか、知らせます。
 今年は来賓も、お客さんは少なかったようでした。いつもなら合戦なべがお昼ごろにはなくなってしまうのですが、今年は午後になってもまだありました。作った食数は1300とのことでした。

 お店を歩いていると、買ってと声をかけられるのですが、午後からくるお客さんのために残しておいてと頼みました。

 この日、NHK横浜局が来ていたことは分かっていましたが、それは夜ラジオを聞いた人が教えてくれました。