2018年10月23日火曜日

観光・産業連携拠点づくり事業基本計画議会検討会と広報広聴常任委員会

    10月23日(火)

午前9時より、観光・産業連携拠点づくり事業基本計画議会検討会 。すでに、会派ごとに質疑をしてきましたが、その後さらに質疑をしていくかどうかを確認しました。会派ごとに質疑やる、なしを表明して2会派がやることになり、担当者へ連絡をとり後日日程が明らかになります。

 その後、引き続き広報広聴常任委員会でした。区長会との意見交換会(11月22日)でのテーマに設定などの審議、それから、今回初めてふるさとまつり時に議場の開放を実施しましたが、多くの来場者にみな気をよくしました。改善点は多々ありますが、今後にいかすことになりました。
 議会だよりの編集では、表紙に議場開放での子どもたちの写真をのせることなど、斬新なイメージになりそうです。見出しの検討では3班に分かれて一般質問をした議員のあらかじめ作成してきたものが適当かどうか審議して、より良いものに変えていきます。

 12時過ぎに終了でした。最近は議員同士活発に意見を出し合い、いい傾向になっていると感じるこの頃です。
 このころでしょうか。チラシを配布していたらいい月夜でした。