2018年10月22日月曜日

ふるさとまつりで議場開放

     10月21日(日)ふるさとまつり

 今年のふるさとまつりには、急きょ決まった、議会開放です。広報・広聴常任委員会で決め、議員全体で取り組んでいくことを確認していました。私はASVNの役割をしながら、10時からの議会開放のために配置された場所に行って待っていました。なかなかきてくれないなか、キックボクシングのチャンピオンだという人・沼崎さんがベルトをもってやってきて、議場に案内。それでも少ないので2階から下を見ると娘家族が歩いてくるので声をかけるとやってきてくれました。2歳児の楓ちゃんを町長席に座らせ、写真撮りに孫は緊張して固まっていました。お昼ごろには20人ぐらいは来てくれたという話をきいて、安心しました。正確には54人でした。わが孫の楓ちゃんはチャンピオンベルトを持たせてもらっていますが、緊張していました。