2018年11月5日月曜日

畑仕事に精を出した朝の1時間半

     11月4日(日)朝から畑仕事

 新聞配達を終えてまだ、おなかがすいていなかったので、畑仕事に出かけました。実は3日も前に玉ねぎの苗を150本買ってあるのですが、黄色くなってきているので心配になっていました。それと、サニーレタスの苗をポットにたくさんいただいているので、早く植え替えしないといけませんでした。
 穴があいた黒ビニールシートを敷いて、底の穴に植えていきます。150本といってもこんなもんなんだと思いました。サニーレタスを植えていたら雨が降り出し、急いで終了。夫が旅行中で、一人で鍬をもってさくるのは久しぶりでしたので、大汗をかきました。


  午後から、共産党議員団の町政報告会でした。どういうわけか、総勢19名の参加になりました。私たちはチラシを日曜版の新聞折込にしただけです。 季節的にもちょうどいい時期かもしれませんね。