2018年11月10日土曜日

中津公民館まつりの会場で出会った人

     11月10日(土)中津公民館まつり

 木曜日に準備できなかった資料などをもって飾り付けをしました。来場者の人数は少なかったのですが、そこにいて対話をすることができました。原爆展を見た女性が、これは子どもたちにはぜひとも見せるべきだと、主張されました。私はこれまで学校の先生の負担が増えるため遠慮をしていましたが、やはり申し入れをしなければと思いました。

 帰ってから、共産党の赤旗日刊紙をみていたら、先生の多忙化解消のための政策の発表をしたことが全文と共に記者会見をしていました。よんでみたら、多忙化の原因を詳しく分析されており、そのための政策はとても素晴らしいものだと実感しました。
 多くの方に広めなければと思いました。