2018年11月23日金曜日

三増2老人会の合同誕生会

   11月21日(水)    三増2老人会の合同誕生会

 21日は11時から三増2つの老人会の合同誕生会に参加。なぜ2つもあるのかは不明ですが、参加者は50人以上いたでしょう。来賓として区の役員や民生委員のかたもいました。食事もたくさんでした。私は以前からカラオケをやるように要請されて、当日1番でした。こういう場で歌うことは最近多くなりました。議員になりたての頃はカラオケから逃げ回っていたんです。歌に自信がなかったからです。8年ほど前に民謡を習うことにより、声をだすことに抵抗がなくなったのかもしれませんね。       踊りでみんなを引き付けた写真



  11月22日(木)      区長会との意見交換会

 午後3時から、区長会との意見交換会。2年前にも実施していますが、区長は区民の苦情処理係という方がいましたが、住民からの細かい要望などを聞いて町へ足を運んでいますので、その通りかもしれません。ある区長さんは議員はもっと住民の声を届けてほしいとの切実な声には、私たち議員の姿勢が問われると思いました。