2018年11月14日水曜日

台風の際の災害対策本部立ち上げから

   11月14日(水)台風の際の災害対策本部立ち上げから

 危機管理室で、災害対策本部を立ち上げたときから、台風の突風による屋根が吹き飛ばれたことをどのように知ったのかを聞いてみました。情報を共有することで、各自の役割を自覚して行動することがどんなに大事かが分かりました。町内の被害で大きなものは半壊2軒、停電については局所に起こり、東電に原因究明を依頼、時間がかかったようでした。

         JA高峰地区 組合員会議
 夜は 後6時半より、高峰地区の組合員会議に行きました。これまで、行けなかったので今度はどんな動きがあるのかを確認することができました。以前不正融資で起こった背任罪が起こったことで、それまで監視をせずお任せにしていた組合員としての責任を感じてきたからです。
 私はその他があるのかと思っていたら、今回は次期役員改選にあたり、役員候補者選考会議委員の選出でした。これに先立ち、各種の会議、各生産とくらし部会支部長会議が開かれ、そこで選出した役員候補者選考会議委員の承認を得て終了。1時間ほどでした。           

この菊の花は愛川町老人会連合会の展示会で展示されたものです。すばらしいですね。