2018年11月13日火曜日

二宮町議選の応援

     11月13日(火)二宮町議選告示に駆けつけ

 今日は蓑宮町議選挙の告示のため、仲間と共に10時までに駆けつけました。9時半には近くについたのですが、事務所が変更になっていてびっくり。10時少し前に到着。
 あさか由香参議院予定候補も駆けつけ、出発式の後、候補者カーで一緒に乗り込みました。私は今日1日、5時までしたがアナウンサーとして乗車しました。あさか由香さんは若いからなのか、素足でした。これにはもっとびっくり。日中はまだそれほど寒くはなかったのですが、夜に近づくとぐっと寒さが身に染みました。午前中は一人でアナウンスして、午後からは2人体制になったので少しもきつくはなかったですね。
 二宮町は四方が4キロ、5キロとかで狭い地域にぐっと人口が密集しているので、候補者カーや事務所とすぐ出会ってしまいます。とても失礼だと思ったのは、こちらは辻々で街頭演説を行っているのですが、ある候補者カーがこちらの方に近づきながらアナウンスしていくのには、かちんときてしまいますね。黙ってすぐ去っていってほしいですね。

         あさか由香参院予定候補と渡辺くにたか候補