2018年11月18日日曜日

環境展のち街頭宣伝

     11月18日(日)

 23日(金)に芋煮会を私の自宅前の庭で急きょ行うことを決めて、お手伝いをしてくれる人、食べに来てくれる人を誘っていましたが、やはり車の駐車場が必要でした。そこで、近所の借りたところは草などで一杯で夫に草刈りをやってもらい、私も篠竹狩りを少しやって、公民館清掃へ移動。終了後、庭も草刈りなど行っていたら10時半、急いで環境展をやっている役場周辺へ行くと、大勢の人たちでにぎわっていました。消費不況の風が吹いている今は、安いものが好まれますね。

 午後2時から、マルエツ前で3人の共産党議員団と支部員とが集まり、議員が消費税増税反対の訴えを順番で 行い、署名や賛成・反対のシール投票を行いました。マルエツ前でも人の通りが少なくて残念でしたが、道行く車からの声かけがあり、張り合いになりました。その後、町中を宣伝カーで共産党の訴えをしてきました。一人で1時間マイクで話をするのはやはり疲れました。