2018年11月5日月曜日

フリースペースグリーンのグリーン感謝祭

   11月3日(土) 町表彰式
 い
 3日は文化の日ということで、町の功労者への表彰式に参加してきました。表彰者はいつものように多数ですが、出席者が少なかったのでいつもは11時過ぎまでかかるのに、今回は10時半には終了しました。いつも、菊の大輪がみごとでした。



 その後、歩いて箕輪にあるフリースペースグリーンのグリーン感謝祭に行きました。昨年よりも参加者が多く、賑やかな雰囲気でした。私は野菜をたくさん買いました。トン汁や焼きそば、コーヒーなど格安でいただきました。ここは精神障碍者の方の生活活動施設で、通所になっており、豚などが普通に小屋にいて直に触れ合います。ほっとするところですね。